八月もあとわずか・・・ちょこちょこと作っているのですが、UPするのが遅れてます。
順番が逆になりますが、つい先程完成したものを先に・・・
CHECK&STRIPEオリジナル11号帆布きなりを使って、自分用のトートバックを作りました。

20090821bag1.jpg



この生地、予約した時には家のデッキチェアの張替え用にと購入していたのですが、
主人が座り心地が悪いし、もう引越ししたら使わないからと処分・・・
2mもあるので、大きいバックも作れそうです。

9月から幼稚園も始るし、車を購入したので(!)お財布とケータイ位を入れられる小さいバックの
方が出番が多くなりそうなので、小さめのデザインのものをまず1点。

パターンは、↓の3のトートバック。
バッグ作りの基礎ノート―バッグくらいは作ってみたいバッグ作りの基礎ノート―バッグくらいは作ってみたい
しかのるーむ

商品詳細を見る


大きい方のレシピで作りましたが、もう一回り小さい方でも可愛いかも。

20090821bag2.jpg

分かりにくいですが、裏地はリネン混ダンガリーのブラックウォッチ柄です。
ポケットも付けてみました。

張りのある生地なので、帆布の裏にきれいに収まりました。

20090821bag3.jpg

これまた分かりにくいですが、手に持ってみるとこんな大きさ。
縦に深さがあるので、入れたものが見えにくくていいかも。

タグもCHECK&STRIPEさんのもの。
久しぶりの小物作り、なかなか楽しいです。


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

