20090826hbsano.jpg


以前から欲しかったのですが、欲しい機種が予算オーバーだったりして
踏みとどまっていたホームベーカリー。
福岡に越して来て、近くに美味しいパン屋さんが無くスーパーで売っている食パンも
イーストフード入りのものしかなく、(以前はパスコの超熟がお気に入りでしたがパスコが無い)
何より4人家族になって、6枚切りのパンを2日で食べていられた3人の時より買う頻度が多く
なって上手くやりくりできなくなったのが問題に・・・8枚切りじゃあ物足りないですし。

最初欲しかったのはパナソニックのもので、9月に新商品が出るのでだいぶ価格も下がって
きていたのですが、2日分を一度に焼くとなると1.5斤か2斤焼けるサイズがいいのと、
実家の餅つき機がもう壊れかかっているという話を聞き、餅つき機能が付いているもので
検討しなおして美味しくできると評判のこのSANYO もちつきパンパン 米粉ベーカリー SPM-MP31(W)に決めました。

専用粉で米粉100%のパンも焼け、天然酵母コースや、ジャムも作れるし、お赤飯も蒸らす機能が
あるのでとても美味しく出来るそう♪お餅も1升までつけます。

20090826hbcase1.jpg

出来上がったパンを保存するケースも・・・と他の通販で購入したのですが、
これもamaznの方が安かった~。パンのスライスガイドだけでも売っているのですが、
これはケースとガイドに、見えてませんが下にパンきりナイフが収納できるようになっていて
家にあった古いものよりよく切れて良かった~。

でも、1斤なら高さがちょうどいいのかもしれないけれど、1.5斤で焼いたらガイドより高さがあって
切りにくかったです・・・そしたら先程amazonでこんなものを見つけました。

パン保存ケース ベーカリースライサーケース 【山型パンも入る大型タイプ・パンナイフ付き】 PS-650パン保存ケース ベーカリースライサーケース 【山型パンも入る大型タイプ・パンナイフ付き】 PS-650
()
和平フレイズ

商品詳細を見る


お値段は少し上がりますが・・・買い換えようかな?

初めてのパン、富沢商店さんで色々な粉やイーストなど購入して、その中から
・粉)春ゆたか
・四葉のスキムミルク
・ショートニング
・サフのドライイースト
・水と上白糖は家のもの

で、HBのレシピ通りのタイマーセットで焼いてみました。
朝起きて、部屋に漂うパンの香り・・・いいですね♪
ちょっとふわふわ過ぎるかな?と思う程のふくらみ具合でしたが、トーストしたらカリッと
なって中はフワフワ~とても美味しかったです。
何より春ゆたか・・・人気の粉だけありますね。全然違います。1kgしか買えなくて・・・また頼もう。

娘はフワフワのまま焼かずにキナコのクリームなど塗って食べていたました。

ホシノ天然酵母も買ったので初の種おこしにも挑戦したいと思います。



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

