20090827kidsfureop1.jpg

お盆の会食にと、1日で作ったものです。
パターンは「kidsのふだんぎ」のKのフレアスリーブワンピース。
胸元のリボンとひらひらの袖がシンプルだけど可愛いデザインです。


生地はharuさんの60ローンミラクルソフト(抜染)アンディ ネイビーという生地で、
リバティと比べると張りがあって、さらっとした感触の縫いやすい生地です。

20090827kidsfureop2.jpg

小花のラフなタッチとグリーン系の色合いが好みでした。
薄地だけど柄のおかげで透け感もあまり気にならない感じです。

簡単にできたのはよかったのですが、お盆に入って着られる期間ももう短いからと、
110cmちょっとの娘に120cmのパターンで作ってしまったら、やっぱり大きい・・・

20090827kidsfureop3.jpg


ムームーみたいになってました・・・本人は「魔女の宅急便ぽくない?」と喜んで着てくれましたが。
着ているうちに、首の部分が後ろの方にずれてきてしまう位オーバーサイズでした。
来年は膝丈位でちょうどよく着こなしてくれるかな?

20090827otonaop1.jpg

生地を3.5m購入していたので、自分用も次の日に作りました。
またまたCHECK&STRIPEさんのパターンNo.89で。今回は半袖バージョンにしました。
1枚でも着られるし、ノースリーブも可愛いですが私はやっぱり半袖が好みかも。


20090827otonaop2.jpg

リボンこそなですが、胸元のギャザーといい、丈の長さといい親子ペア!って感じの仕上がりで
ちょっと恥ずかしい感じです・・・。別の日に着ようっと~

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

