20090828guranibag1.jpg

またまた自分用のbagを作りました。
パターンはrickrackさんのグラニーバックの小さい方。
埼玉でお友達のrurriちゃんが可愛く作られていて、パターンを頂いてはいたのですが
作る時間がなくて、ようやく重い腰を上げましたよ~♪

生地も表側はrickrackさんの麻デニム。狛江のお店でsaleになっていたもので、
何でも麻と綿の比率が間違っているためにお安く2mでカット売りになったものとか。
以前購入した茶形の麻デニムと比べると若干麻の風合いが強いような、固さのある生地みたいに感じますが、バックにはちょうどいいかも。



asiranbaner1.jpg
20090828guranibag2.jpg

内側は麻100%のリネンギンガムのアップルグリーンで。
以前にpres-deさんで、タグを買う時に一緒に注文したものですが、その時は確かテーブルクロスになる予定だったのですが・・・ハサミを入れてしまいました。

マグネットボタンが付くのですが、裏に芯を張ってもこのざっくりしたギンガムだと強度に不安が・・・。
もう1つ、委託用に布を替えて作っていますが布の目が詰まった生地の方がいいように思います。

20090828guranibag3.jpg

サイドに、C&Sさんの新しくなったcuddlyのタグを。リネンの色味がちょうどいいかも。
持ち手部分の綿テープの処理ですが、指示通りミシンで押さえただけだといまひとつ汚い・・・
ので、細い方の綿テープで包みました。
この部分にDカンを付けてショルダーにもできるデザインですが、使う予定はないので省略しました。

20090828guranibag4.jpg

この前のバックよりも高さはありませんが、中は結構入ります。
上手く写せませんでしたが、ゴムを通したポケット付き。


コットンテープの太と細はrickrackさんで購入。
マグネットは、家の在庫から。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

