20090831pafutyunic1.jpg

wildberryさんで購入したユーズド天竺のハックルベリーで、娘用に作りました。
本当は自分用にと思っていたのですが、既製品で似たような色のチュニックを買ってしまい・・・
ちょうどトップスが足りなかったので。

型紙は、以前ボーダーのチュニックを作ったオークションのパターンで、袖部分をパフにもできる型紙でしたので薄手の天竺ならちょうどいいと思い、ワンピースよりボトムが合せやすいチュニック丈にしてみました。
20090831pafutyunic4.jpg

襟ぐり、ロックをかけて折り返してステッチ・・・ですがどうも心もとない感じ。
ちょっと伸びの少ない天竺だと折り返しがきれいにいきませんね。

20090831pafutyunic2.jpg

このパフの袖口のように別布で包む処理の方が面倒でもキレイで長持ちしそうです。

薄手の天竺だから、ギャザーもきれいに入りました。洗うと本当に味のあるシワ感が出ます。

20090831pafutyunic3.jpg

無地でちょっと寂しいかと思い、ポケット口にリバティのバイアスをプラス。

20090826pafuchunic1.jpg

着用してもらいました。
ピンクは嫌いだけど、こういう色はOkだそう。
通園にもと思ったら、幼稚園は10月まで体操服通園でした。
でも秋っぽい色合いだから、まだまだ着てもらおうっと。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

