20090909dtyunic1.jpg




娘用の秋服。
幼稚園は10月からは体操服から私服になるので、自分で脱ぎ着できるような
前開きか、かぶりの服を沢山用意しないといけないのですが・・・

CHECK&STRIPEさんで予約購入したこのダブルガーゼを、どう形にするか悩んだときに
目に付いたのが「まいにち着る女の子服」の表紙になっているデイリーチュニック。
ダブルガーゼ!でも後ろ開き・・・通園には無理だけど、あずき色のダブルガーゼで作ったら
可愛いよなぁ~と、しばし生地と本とにらめっこ。

通園以外のお出かけ(あんまりないですけど)とか、休日に着ればいいか・・・
今シーズン1枚位後ろ開き・・・作っておいてもいいよね。
と、自分に言い聞かせてみました。





asiranbaner1.jpg
20090909dtyunic2.jpg






ほぼ、本の通りの仕様ですがポケット口布だけ共布の所を裏の見返しに使用した
リバティのベッツィーに変えました。

後ろ開きですが、スナップボタンが裏に付けるようになっていて表のボタンは飾りなんですよね。
脱ぐのは一人でもいけそうな感じ。

後ろボタン合いそうな在庫が無いのでくるみボタン15mmにしました。


20090909dtyunic3.jpg



サイズ110cmでジャストな感じ、やっぱり120cmはまだ早いなぁ~




着用は、明日から車で1泊旅行に持って行くので涼しかったら撮影してきます~



※CHECK&STRIPEさんで3月予約の「ヘンプ混ダブルガーゼ あずきミルク」を約120cm使用。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

