20090910222342
昨日の晩からグッと涼しくなって、標高の高い久重に来るのにこの位の長袖はぴったりな感じでした。

福岡から高速で約二時間。主人は子供の頃登山でよく訪れていた地です。

娘のためにと昼前に「くじゅう自然動物園」へ、放し飼いの豚や羊や山羊に餌付けができるのですが…

空腹なのか、すごい勢いで集まってきたりして娘はすっかり及び腰に…

ケンカして駆け出した羊がぶつかりそうになり悲鳴をあげて、半泣きで「もう帰る!」

兎とかモルモットみたいな大人しい動物も「もういい~」ですって。

動物と親しむハズが逆になってしまいました~

ランチはすぐ隣にあるおそばやさん「五合庵」へ。
すぐ隣なんですが、車で砂利道を奥へと進み、駐車場からも廃屋を回って歩いて辿り着く隠れ家のような所にありました。

店内は新しいのか洗練された作りの内装で、おそばのメニューも温かいor冷たいのみ。
1600円で小鉢が5皿付いています。食べ始めて写真を忘れていることに気がつきました…

娘用にはおそばだけも頼めて、ざるそば好きなので一人で大人と同じ量を完食してました。

着用の割に服がよく写ってないですね…ドライブして着いた宿も素敵なのですが、また帰宅してからご紹介したいと思いま~す。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

