cs20060607cade1.jpg


自分用にカーディガンを作るのに2月の予約で買ったこの布、幅があったので娘用のカーディガンも半袖にしたら作れました♪
 自分用は七部丈にして、もう何回か着ていますが柔らかくて軽く羽織れてとても気に入っています。木の釦でナチュラルに・・・
cs20060607cade2.jpg


娘用は、暑がりなクセに釦が付いていると全部しめないと気がすまないし、自分で簡単に脱げる方がいいかと思いアンティークゴールドのアメリカンホックを2つだけ付けてみました。(実際、在庫が2個しかなかったんですけどね・・)
camipant3.jpg


それにしても、いかにもペアは着るのが恥ずかしい~~、別々に着ようっと。

生地:check&stripe tres coton小花ふくろあみ【きなり】1mで完成
   木の釦・・近くの手芸店で6個で200円、アメリカンスナップはクロバーの10mm使用
パターン:rickrackカーディガンM(七部袖)と100(半袖にアレンジ)
