20090922botom1.jpg

ご覧頂いてありがとうございます。只今オーダー分の製作作業が続いているため、ブログの更新が滞りがちです・・・
委託用、秋物の準備などもしていますが写真のUPはオーダーが落ち着いてから・・・と思いますので、今日はUPするのを忘れていた娘用の服をまとめて。

福岡に越して来てから縫ったボトム3点。
全て110cmで作りました。
左はもう3枚目?polkadropsさんのラップキュロット。
生地は吉祥寺のコットンフィールドさんで、この形にするつもりで70cm購入した綿麻?の紺と緑のちょっとゴツゴツした触感の生地です。

右の上は、「まいにち着る女の子服」よりクロップドパンツ。
生地はオカダヤさんで購入したカーキのボイルっぽい綿生地で。

右の下は、polkadropsさんのワイドパンツを5部丈にしてみました。
生地はconocaさんのコットンリネン2重織ツイル(ビターウッド)、
4月に作ったノースリーブワンピース→と同じ生地です。








asiranbaner1.jpg
20090922botom2.jpg

ラップをめくるとある片側のポケット、ハンカチを入れるのに便利ですね。
この生地、ゴワッとした感じながらボトムには安心のしっかり感。
男の子のショートパンツにしてもカッコイイかも。

20090922botom6.jpg

パタレさんのボトム、これも作ってみたかった形。
ウエスト部分の切り替え、前と後ろにポケットとパーツが多いのですが、
仕上がってみると履きやすそうで、お尻もギャザーの入ったポケットが可愛いです。
厚みのある生地だとギャザー寄せが大変そうなので、春夏のボトム向けかな?

20090922botom3.jpg

毎度このパターンはウエスト部分は、リブで仕立てで。
販売用にしようかと、前開き風のステッチや後ろの立体ポケット、脇縫い目のポケットも丁寧に作りましたが、娘のボトムで茶系が無かったので・・・
この生地で作ったノースリーブワンピース、すぐにきつくなって着れなくなってしまったし。
麻のシャリ感が強くて、洗いざらしは大木?のようなシワ感が出ていい感じのボトムになりました。

全て幼稚園でのお着替え用にガンガン履かせています。10月位までは使えるかな?
それ以降のボトム、長めのものも色々用意しないといけません・・・
来年、小学校になったら120cmサイズとかもっと用意しないといけないんでしょうね・・・

Comment


ごぶさたしてます(*^。^*)
いつのまにか・・・お店のHPができていた!(^^)!がんばってるんだね~~
以前に作って頂いた洋服たち、この夏大活躍でしたよ(^^♪
また秋物おねがいしよっかな♪
娘の幼稚園面接に着れそうなので、普段のおしゃれ着にもなりそうなのってありますかしら・・・
100サイズで大丈夫かな・・・

詳細はまた携帯の方にでも♪

以前日暮里に行った時の生地をやっとかわいがってます(^_^;)息子の入学・娘の入園グッズを作りはじめたよ♪

お久しぶりです。
いよいよ「お仕立てサービス」が始動したんですね!
仕立てて頂いた3点は娘もお気に入りで、
この夏、大活躍でした!
まだまだ重ねて着たいと思います。

本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願いします^^
Re: タイトルなし
ひっそりとOPENしてま~す♪
コメント承認式だから、承認しないと見えないのよ、ゴメンね。
秋物、2着ならOKで~す。
詳しくはメールで、ということで。

小学校の入学グッズも、10月の就学前診断?で説明あるのかな?
私も頑張って年内には用意しとかないと・・・だわっ。


> ごぶさたしてます(*^。^*)
> いつのまにか・・・お店のHPができていた!(^^)!がんばってるんだね~~
> 以前に作って頂いた洋服たち、この夏大活躍でしたよ(^^♪
> また秋物おねがいしよっかな♪
> 娘の幼稚園面接に着れそうなので、普段のおしゃれ着にもなりそうなのってありますかしら・・・
> 100サイズで大丈夫かな・・・
>
> 詳細はまた携帯の方にでも♪
>
> 以前日暮里に行った時の生地をやっとかわいがってます(^_^;)息子の入学・娘の入園グッズを作りはじめたよ♪
Re: タイトルなし
続けてコメントどうもです♪

結構残暑?まだまだ薄手のものが重宝する感じだから、長く着ていただけて
何よりです~

幼稚園、決まりましたか?
入園グッズ作りとかも、早めでしたらお作りしますので♪
こちらこそ、今後ともよろしくです~!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

