20091006pedaru1.jpg

10月に入り、かなりのハイペースで自分用と娘用の服を縫っています。
ペダルカーディガン、以前作ってあげた茶色の→を最近喜んで着てくれているので、
もう1枚作ってあげたのが、これなんですが・・・

思いっきり、袖を間違えて長袖のつもりが5部袖のパターンでカットしていて、
脇まで縫ったあたりで!!!と気が付きました(汗)
ここまできたらこのまま完成・・・ですよね?

なんだかんだと、ミスの多い私。家族用でも要注意。お客様用なら尚更注意と
心する今日この頃です・・・

20091006pedaru2.jpg

ismさんのスナップボタンが、solowboatさんのこのコロンの白い花と合っているかな?
1枚目の茶色はボタンホール開きにしましたが、スナップの方が2つだけだし簡単ですね。


このスムース、しっかりしていて本当にいい布です。
でも次のベビーには難しい色と柄かも。
色的にはブルー系なので男の子っぽく見えちゃうけど、柄は女の子っぽい。
レースとか付けて、丸襟のカバーオールとかにすれば女の子にいいのかな?
先日月1回の検診で、4D画像でお腹の赤ちゃんの様子を見せてもらえたので、
もう性別が分かるかな?なんて、期待していたのですが・・・
思いっきり背中を向けて、むこう向き~
しかも手で顔を隠してるみたいなポーズ・・・顔も分かりませんでした。
また11月までお預けです・・・どちらでも元気ならいいんですけど、服を作るのに
早く判ってたほうが準備には便利ですよね・・・。


五分袖のこのカーデ、110cmサイズだから成長がゆっくりなら春先にも着られるかな?
タートルを合わせたら、冬もOKなんですけど・・・タートル嫌いは今年も続行中らしく、
「タートルは着ないから!」と早々に宣言されてしまいました・・・お洒落なのにぃ~
ピチッとするタイツもスパッツもNGですって~何着て冬を乗り切るのやら・・・


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

