20091011jibunfuku1.jpg

マタニティも兼ねられそうなパターンで、自分用に作りました。
リバーシブルのベストはcottonfriendの秋号のP.20~のパターンで、
無地のダークブラウンのハーフリネンはfabricbirdさんで。
ストライプのヘンプ混ダブルガーゼはCHECK&STRIPEさんで購入したものです。

ワンピースはWildberryさんのインナーワンピース。
生地もお店のユーズド天竺の濃いサンドベージュで作りました。
20091011jibunfuku2.jpg

ベストは後ろに少しギャザーが入る位で、後は直裁ち、直線縫いの簡単に出来るデザインです。
ポケットも付けられる仕様でしたが、省略。
本と似たような生地の組み合わせですが、このストライプのダブルガーゼ、ヘンプ混ということで
少しざっくりした感じです。

20091011jibunfuku3.jpg

インナーワンピースの裾に、楽天で購入した亜麻色のバテンレースをまつり付けました。
リネンぽい色合いというので、ちょっと浮くかな?と思ったら予想以上に近い色でした。
1ヤード(約4m)購入したので、あとは何に使おうか・・・

20091011jibunfuku4.jpg

全然コーディネイトになってない着用ですが・・・
(外に行くときはロールUPしたデニムと合わせました。)
ベストがどうにも・・・・しっくりきません。
まず、肩がどこにしたらいいか分かりにくいデザインですね。
それと、着膨れして見えてしまう感じがします。ヘンプ混なのがボリュームUPの原因なのか・・・

インナーワンピースは色々な評判通り、着やすくてお気に入りです♪
襟ぐりの開き具合も綺麗に見えるし。袖周りもきつ過ぎず、ゆるすぎず。
Aライン風に胸元から裾にかけて広がるシルエットで、お腹周りはまだ余裕があるので、
臨月まで着られそう。
今回5部丈位の袖丈にしました(パターンの切り貼りラインにしました)が、もう少し長めの
七分丈で着丈も膝下に伸ばして、もう少し厚みのある天竺で作ったら真冬にもいいかも。
ユーズド天竺、色も風合いも好みです。wildberryさんのニットって外れがない気がします。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

