20091014polkacspaka1.jpg

polkadropsさんのピーナッツラインパーカの110cmパターンで作りました。
まさに今ちょうど110cmの娘にぴったりな感じ。
通園時に体操服だけではちょっと肌寒くなってきたので。

生地はCHECK&STRIPEさんの特価になっていた、裏毛そばかす生成りとrickrackさんの実店舗で購入したカラーネップ入りのリブを合わせました。
ファスナーはpolkadropsさんのこのデザイン用のコイルファスナーのベージュです。

20091014polkacspaka2.jpg

タグもCHECK&STRIPEさんのものを。
この裏毛、とってもしっかりした感じで裁断もサクサク、縫いやすかったです。
写真だとだいぶ白っぽくなってしまいますが、実物はベージュ寄りな生成りです。
男の子でも女の子でもOKな色とデザイン・・・6年後にお下がりになるかなぁ?

20091014polkacspaka3.jpg

裾のリブ付け、先日の私用のクルールさんのコンパクトパーカの縫い方で仕上げました。
どうも、途中まで縫っておいてのファスナー付けが嫌なもので。

20091014polkacspaka4.jpg

このパーカの脇に付いたポケットの方が、ファスナー付けの時に左右の高さを気にしなくていいし、真っ直ぐなポケット口もきれいに縫える気がします。
別のお店の生地ながら、いい感じで色が合ってよかったです。

20091015spats1.jpg

もう1枚、polkaさんのフリーパターンのスパッツを。
茶色のケーブルニットは、去年wildberryさんかorangenaさんだったか・・・オフ白がすごく可愛くて、茶色も~と2mも購入していて眠っていたもの。

かなりしっかりしたニットで、ピタッとした型のスパッツだと娘は嫌がるので本当にpolkaさんのこのデザイン重宝させていただいてます♪
脇に縫い目が無いから、こんな縦の模様の生地だと柄がずれなくていいですよ。

外遊び派の娘、薄いスパッツだと膝に次々と穴が・・・!
これなら、真冬でもOKかな?

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

