20091031hibichunic1.jpg

自分用のマタニティにもなる服を・・・と眠らせていたfait759さんで購入した
コットンウールのベージュと黒のブロックチェックで作りました。

着丈そのままだと、お腹部分が持ち上がってしまうので1.5mの生地ギリギリで
伸ばせるだけ・・・と12cm程長くしてみました。

20091031hibichunic2.jpg

袖丈とのバランスも悪くないように、思います。
この生地、薄いですがウール混1枚で着ても暖かいし柔らかい感触で気持ちいいです。
しか~し、裁断しにくかった・・・ものすごく歪みが出ていて、
ちゃんと左右や前後の柄あわせもしたハズなのに・・・片方の脇が全然ずれてしまっています。

バイアスも、襟ぐり部分には共布にしたいと剥ぎ合わせですが35mm幅でぎりぎりとれました。
(本当はこちらが40mm幅で下が35mm幅ですね)
下のバイアスは市販のもの、少し茶色ですがトーンは合っているし、見えない部分なので・・・


20091031hibichunic5.jpg

着てしまえば、全然分からないのですが・・・販売用には無理でしたね。
自分だから、まぁいいのです♪
寒くなってきたら下にタートルを合わせて着ようと思います。

娘の服も色々縫っていますが、ボタン付け待ちだったりしてUPは11月になります~

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

