20091126rickrackkade1.jpg


5月にrickrackさんの実店舗に行った際に購入していた、接結ニットの秋色ドットのネイビーで作りました。
娘用のカーディガンで110cmのサイズのパターンが無くて、rickrackさんの100cmのパターンや本からアレンジして、前立てなしで見返しは前身ごろに繋がるデザインのもので簡単にしました。

手持ちのトーションレースを縫い付けるのは、WEBや通販のカタログでこんなデザインのカーディガンを見かけたのでマネしてます。

20091126rickrackkade2.jpg

ドット部分も少し生成りがかっているので色あわせとしてはまずまずかと・・・
10月には完成していましたが、合うボタンを探しているうち時間が~

他にも色々ボタンの服を作っては、ボタン付け前で止まっていましたが、ネットで安くて可愛いボタンをそろえているお店を見つけてまとめて注文してみました。
WhiteNatureさんというお店でちょうど京都に実店舗はOPENした時のオーダーでしたがすぐに届きました。小さいボタンが多いくて、個数をまとめての注文ですが1個の値段?と間違えるようなお値段です。
http://white-nature.com/興味のある方はチェックしてみては?

今回のボタンも、木のように見えてプラスチック製というもの。お洗濯しても変わらない質感で子供服にはぴったりです。

これは、通園にはちょっと勿体無い感じに仕上がったのでお出かけ用(あまりしないですが)にしようと思います♪

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

