20091127peta120tackt2.jpg

だいぶ前に完成していたのですが、ボタンが決まらず放置…
1枚で着られるシーズンを逃してしまった感があるのですが、120cmだから春先~秋までOKかな?

petit etalageさんの切り替えタック入りカットソーです。
生地は無地のカーキフライスがWildberryさんのもので9月に購入。
柄のものはmanarloleさんで4月に購入していた、オリジナルのノワリーフのべージュです。
お互い組み合わせる予定では無しに入手したのですが、カーキの色合いが柄の一部とぴったりだったので、
残りの生地も組み合わせて数点作製することにしました。

カットソーにピンタック・・・気を緩めて縫っていたら案の定歪みました…。

キレイに出来上がればヌゼさんに納品のハズでしたが、こちらは娘用に決定。
20091127peta120tackt1.jpg

完成してみての感想ですが、着丈が短いような…。
110cmの娘でもちょっと短めに感じる40cm、ちょっと伸ばさないと120cmのお子様には短いと思います。
袖はもともと七分なので娘にはこれでジャストでした。

ネック部分もフライスで仕上げようとしたら、伸びそうな感じがしたため急遽ゴム通し口を作り
細い6コールのゴムを通して少し締めました。

20091127peta120tackt3.jpg

後ろ身頃にもヨークの入るデザインで、1枚で着ても女の子らしくて可愛いです。

20091206tyakuyou1.jpg

合わせて履いたパンツがスキニーなのでおかしいですが・・・キュロットっぽい太いパンツや、スカートがいいと思います。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

