20091208widepukk1.jpg

オーダーがひと段落したところで、自分用のトップスを作りました。
お腹も出てきて、着られるものが少なくなってきた上に寒い日が続いていたのですぐに出来るもの・・・
と思っていたところ、Wildberryさんのおまけパターンのワイドプルオーバーを拝見してどうしても作ってみたくなり、サンプルと同じウェーブ接結チャコールを注文。
 届いたのですが、色がとても渋くて素敵なのですが微妙に似合わない感じ…。別のデザインで使おうと思います。

そこで、新着で見つけたrickrackさんの「しもふり接結ニット パープル」を購入。
届いてすぐに作りました♪

着丈はマタニティ用ということで、お腹が出ないチュニック丈に身頃を22cm伸ばしました。
20091208widepukk2.jpg

裏側が生成りっぽい白ニットの接結ですが、このデザインなら着てしまうと見えません。

20091208widepukk3.jpg

裾の切り替えもこの方が裾の始末は簡単で、いいですね。
袖口の始末も、HPでおすすめされていた通り5cmの縫い代を付けて2本ステッチで押さえてみたらいい感じに仕上がりました。
糸を、レジロンの158番色を使ったらぴったりでした。
ロックは上糸2本と下糸2本、パープル系と少しブルーがかった色を合わせて使用しています。

20091208tyakuyou1.jpg

お見苦しい着用ですが・・・
洗いざらしで着られて、ほどよくゆったりしたシルエット。臨月でも大丈夫そうです♪
下にあわせたのはC&Sさんのフレンチフライスのあずきミルク色。
ボトムはチャコールグレーです。
産後はレギュラー丈でも作りたいと思います。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

