20091218raguranop1.jpg

娘用の冬服にhibi+さんの新作のラグランプルオーバーのワンピース丈を作りました。
ちょっと大きいかな?と思いつつも長く使えるようサイズ120cmを購入。

でも、手持ちの布でスパンかリブとお揃いの裏毛やキルトニットって持っていないしなぁ~
と在庫布を掘り返してみたら、CHECK&STRIPEさんのフレンチパイルのココアととても色が近いリブのハギレを発見!
本当にギリギリしか残っていかなったけど、無事に完成。
以前、リブは使わず共布で自分用のトレーナーをフレンチパイルで作ったことがあったけど、このデザインはかなり伸ばして縫わないといけないので、リブかスパンが必要ですね。
ふわっとしたラインで、一人で脱ぎ着しやすいし何より普通のトレーナー型より女の子らしくて可愛いです♪

20091218raguranop2.jpg

切り込みを入れて、チラリと見えるポケットの作り方も初めてでしたが簡単でいいですね。
同じフレンチパイルのパープルのハギレを使いました。

20091218raguranop3.jpg

無地でちょっと重たいイメージになったので、後ろ姿にもワンポイント。
CHECK&STRIPEさんのタグをネックの下部分に縫い付けました。

1214raguranmodel1.jpg

着用です。若干大きいかな?袖丈は手首が隠れるくらい。。
でもトップスは120cmのものでも着られるものが増えてきたので大丈夫そう。
来年の今頃ジャストサイズになっているのかしら?

軽くて暖かいフレンチパイル。私もこんなワンピース欲しいなぁ

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

