20091226tartolfood1.jpg

クリスマス前の先週は、雪がチラついて暗い一週間。
タートル嫌いな娘もさすがに寒いらしく、タートルTシャツを嫌がらず着てくれるようになりました。
これならいけるかな?と今年サイズアウトしそうなタートルフードの110cmのパターンで、ヌゼリトンさんに納品したのと同じCHECK&STRIPEさんで購入したそばかす生成りの裏毛ニットで作ってみました。

ポケットと、フード裏にはフレンチパイルの新色ペールミントをあわせてみました。
こういう生成りとかベージュにあわせると可愛い色合いのペールミント。
水色っぽく見えなくもないので、娘も喜んで着てくれました。

今回、大人用のタートルフードもパターンが購入できたので、ヌゼリトンさんへ前回お送りしたのと同じ生地の組み合わせでお作りして、なんとか年内最後の営業日に発送させていただきました。
急いでいたので、写真がまともに撮れず…他にも色々7点作りましたがご紹介できず・・・残念です。

大人版タートルフード、私もお腹が大きくなかったら自分用に作りたかった1枚です。
リクエストも頂いているので、来シーズンには別の生地で色々作ってみたいと思います。

20091226tartolfood2.jpg

大人版でリブを結構使ってしまい、娘ようにはrickrackさんのこのカラフルネップが裾分は足りませんでした。
共布で、まぁ何とか出来ましたがやはり伸びが悪いため脱ぎ着がしにくいようです。
リブと裏毛かキルトニットをセットで色々買っておきたいなぁ~

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

