20091228borerokade1.jpg

12月の初旬にはほぼ完成したのですが、ボタンが決まらず放置していました。
またまたhibi+さんのパターンでボレロカーデの110cmサイズ娘用、Mサイズは私用です。

今回のヌゼリトンさんの納品にも、この110cmサイズと同じ生地の組み合わせで大人用のMをお作りしています。
なので、ボレロカーデは4枚。と、あとCHECK&STRIPEさんのフレンチパイルのパープルで110cmサイズをもう1枚納品しましたので計5枚作りました。

生地は色んなお店で見かけますが、今回はColor Dropさんで購入。
エルクジャガードのカフェオレと、ジャズネップ天竺ニットのカフェオレを1.5mずつで4着とってもまだ少し余裕がある感じです。
去年雪の結晶柄のブラウンタイプを購入したニットですが、こちらの方がやさしい色調で好みです。

20091228borerokade2.jpg

ボタンは、zoozoonapsさんで購入。15mmの革調のステッチ入りボタンです。
大人用には3個、110cmの子供用は2個にしてみました。

お腹が大きくても羽織れるパターン、でもコーディネイトする服が親子ともに無い感じ・・・
ワンピースの上とかにあわせたいのですが。

このパターン、裏地付きにも簡単に出来そうなので時間があったら防寒バージョンも作りたいです。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

