20100102dazaifu1.jpg

asiranのblogをご覧頂き、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はマメにblogを更新して近況等もお伝えできたら・・・と思います。
プライベートな作品のUPが中心になるかと思いますが、ソーイングの途中経過や
縫い方のポイントなどもご紹介できたら、と思いますので。

さて、福岡の新年は寒い!
大晦日には雪もチラついて少し積もりましたが、元旦には跡形もなく。
でも、さむ~いです。
午前中に近くの氏神様に初詣に行き、主人の実家で宴会をして30名程集まりとても賑やかな元旦で終わりました。

今日は、午後から義母方の親戚にご挨拶の後、三社参りということでまずは太宰府天満宮に。
夕方16時近くに行きましたがものすごい人…でも、近道を熟知している義父母の案内で結構早く参拝できました。
しっかり屋台でたこ焼きやら、名物の梅が枝餅も頂きました。

更に車で帰り道にある、宇美八幡へ。
こちらは、安産祈願に秋にも戌の日に訪れた神社です。
天気予報通り雨がチラつきましたが、空いているのでササッと参拝終了~。

明日からは少しゆっくりできそうなので、早速ソーイング再開できるかな?

親戚の出産祝いなどを作る予定です。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

