20100104cade1.jpg



更新が間に合いませんでしたので、完成の日付順に遡ってUPしておこうと思います。
2009年、引越しや妊娠等ありましたが、色々縫いました。
全てをUPしきれていないのですが、作品のリストを見ると138点になっていました。
最後の最後に、娘用のカーディガンを大晦日の午前中に時間が取れたので完成~
前日の30日に、オークションで落札した生地が届いたので急いで水通ししてパターンを写し、
裁断してロックをかけ・・・と1晩ちょっとで完成。

チャコールグレーの裏毛ニット。
裏が白のフワフワした裏毛で暖かそうです。

型紙はクライムキさんのsimple+oneのカーディガンのパターンを少々アレンジ。
見返しを身頃続きにして簡単に。

サイズは大きいかな?と思いましたが120cmにしたら小さいデザインなのかぴったりに。

20100104cade2.jpg

どこかの生地屋さんのおまけで頂いたタグを漬けました。
パールスナップボタンを付けて、フレンチな感じにしたかったのですが見返しの幅(2cm)が狭かった。
3cmは見返しを作り、ステッチを2.5cm位の所に入れたらいい感じだったのに~

身頃の脇の縫い目にタブを付けるつもりで作ったものの、いまひとつの仕上がりで無しにしました。
在庫のパールスナップが3つしか無かったのを後から気が付いて、無しにしてヨカッタ…

これより前に作っているジャンパースカートと合わせて、お正月に着せようと頑張りました。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

