20100101ecobag1.jpg

リバティの小さな袋に折りたたんでしまえるエコバックです。
CHECK&STRIPEさんの9月予約で、ネイビーを注文していたのを年末にようやく形に。
(ピンクも気になる柄あわせでしたが、似合わなくて持たなくなりそうだったのでスルー)

直線直裁ちなので作り出したら1時間程で完成します。

20100101ecobag2.jpg

何かとアレンジを加えたがりな私ですが、今回は仕様書通りに完成。
薄い生地だなぁ~と思いましたが、この程度でないと上手くたためないのかも。

買い物用にはpascoのリサ&ガスパールのナイロン地の茶色のエコバックを既に愛用しているのですが、
それ1枚では足りないことも多く、これからは2枚バックに忍ばせておくつもりです。

さて、6日から10日まで娘と2人、実家へ帰省します。
遠いので明日には荷物を先に送り出してお土産は何にしよう…
なんてお正月3日目はのんびりと用意でもと思ったら、
2日の深夜にいきなり娘が嘔吐…

年末から便秘(いつもですが)気味でおせちや何やと食べ過ぎたのかと思いましたが、
何と翌朝、元旦に一緒に遊んでいた従姉妹の一人も同じ症状が出たと…
37度台でしたが、発熱もあり食欲も戻らず主人が救急病院へ連れて行き、
診断は「嘔吐下痢」…従姉妹もお揃い(?)だったそうな。

座薬だけ処方され、今日一日びっくりする程大人しく寝ていました。
あと帰るまで3日あるので、何とか帰れそうかな?

大人にも感染するらしいと聞いて、昨晩添い寝していた私が一番危ない感じでしたが、
マスクを常時していたので今の所全然元気です。
しかし、風邪気味だった義母と主人はなんだか気分が悪いとか…
夕食も消化の良いうどんにして、早々に寝始めました…。

まぁ、年末に寝込むより今日で良かったのかもしれません。
結構流行しているらしいので、皆様もご用心を。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

