20100117pandatore1.jpg


初縫いは、出産祝いがあってまだ全部は終わっていないのでUPは後日…
娘用には、雪の積もる前日に、寒くなりそうなので通園用にと慌てて1枚こちらを縫いました。

年末に作ったカーディガンの裏毛ニットがだいぶ余っていたので少し地味目な色なのですが、
hibi+さんのラグラントレーナーの形はトレーナーだけど可愛いのでいいかな?と。

リブの部分にぴったりのグレーは無かったのですが、あえて明るめの方がいいかとslowbatさんで特価になっていたのを購入したリブニットの杢グレーを合わせました。

サイズ120cmのパターンで、2枚目なのですがやはり前回作ったワンピースもまだ袖丈が長そうだったのでこちらは袖丈を1.5cmカットしています。
20100117pandatore2.jpg

胸元に、snappylifeさんで以前購入したパンダのフロッキープリントの黒を付けました。

20100117pandatore3.jpg

脇にもCHECK&STRIPEさんの綾テープのタグを挟み込み、襟ぐり部分にも頂き物のタグを縫い付けて。

パンダ好きな娘は、このフロッキーが付いていたらもうお気に入りなんだとか・・・
あと何枚か色別に買ってあるので、反応がイマイチなものに付けちゃおうと思います♪

Comment


かなり遅くなりましたけど、
あけましておめでとうございます^^
先日はコメントありがとうございました~
返事のやり方がわかんなくて、こっちにコメントさせてもらいました(汗)

すっかりご無沙汰しちゃって・・自分のブログもかなりさぼり気味で。。
もうすぐご出産なんですね!
おめでとうございます♪楽しみですね~
今はベビー用のパターンもあるし、asiranさんのベビー服見られるの楽しみにしてますよー

こちらの生活には、慣れてきましたか?
出産までのあと少し、娘さんと二人の時間を楽しんでくださーい^^
Re: タイトルなし
hinaさんどうもです~
私もいまひとつ拍手機能、使いこなせていません…

そうそう、babyのパターンや向いていそうなニット生地も豊富になりましたよね♪
今だ性別教えてもらえず、両方作ってますよ~男の子のものの方が、好みなんですけど~

福岡、娘が一番早く順応してますわ…
日々の幼稚園のお喋りでもう、「○○しよる」だの「○○とよ~」なんて使いこなして。
福岡出身の主人は未だに標準語なのも、どうかと思いますけど。
ほんと、車生活に慣れてきて暮らしやすい所だなぁと思います♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

