20100129lisut1.jpg

我が家のベビー用ではなく、親戚と友人の出産祝い用に作りました。
orangenaさんで購入した、リス柄のパイルニットのネイビーを使用。
型紙はクライ・ムキさんのLaLaLa5から、No.7noロンパースとNo.17Bのハギレで作る帽子です。

1.5m購入したこのニット、まだまだ作りました~

20100129lisut3.jpg

サイズ違いで2セット。
以前60cmを作ったことがありましたが、2人とも昨年の秋生まれなので早い方には80cmで、
11月生まれの方には70cmのパターンで作ってみました。
ラグランで半袖、半ズボン丈なので夏にパジャマ代わりに着てもらってもいいかも。
春先なら長袖のボディーオールをインナーに着て、足元はレッグウォーマーなんかもお洒落ですよね♪
(レッグウォーマー、うちの娘世代には無かったアイテムで使うのを楽しみにしてます~)

20100129lisut4.jpg
ほんと、ベビーものは少しのハギレで縫えるのでもう1つ帽子を作っておきました。
男の子だったら、被せます。

20100129lisut2.jpg
80cmサイズの方には後ろのポイントに、pre-doさんで購入したリネン地に紺文字のタグをお付けしました。

20100129lisut5.jpg

70cmのロンパースの方には左脇の裾にC&Sさんのcuddlyのタグを。


このニット生地、パイルにしてはクズも出にくいし伸びも程ほどで扱いやすかったです。
まだbabyものなら1着作れそうな位余りがあるので、何か作ろうと思います♪

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

