20100131orangena1.jpg

出産祝いに、こちらの方を先にほぼ完成してありました。
生地はorangenaさんのボーダー×イカリのリバーシブルダンボールニットです。
両面を活かせるようにモンキーパンツとベストに帽子の組み合わせで、少しずつ変えています。
付属の部分もほとんどが、orangenaさんのトタンリブです。

パターンは帽子だけcakeさんのどんぐりベレー帽を仕様、SサイズとMサイズを1つずつ。
あとはまたまた、クライムキさんの本から。
ニットベストのサイズ60cmと70cmを1枚ずつ。
モンキーパンツはサイズ60が1枚と70cmを2枚です。



20100131orangena2.jpg

帽子あともう1つ分あるのですが、未完成です。男の子が生まれたら我が子用に…
Sサイズの方は少し遊んで、いかりを全部表使いするところを1枚だけボーダーを表に。
Mのボーダーが表の方を先に作ったのですが、あわせたトタンリブがどうも伸びがすごくて戻りが悪い感じ…
スパンやリブのように使うのにはちょっと難しいニットですね。
パターンの寸法よりもだいぶ縮めて使いました。

Sの方は、別のスパンフライスの在庫からパターン通りのサイズで使いました。
それでも2つを比べるとMの方が被り口に余裕のある仕上がりです。

20100131orangena3.jpg

ダンボールニット自体はとても扱いやすかったです。
ボトムにしてもいい感じ。
ほんと、男の子ならこんな感じで着せたいのでサイズ60cmは残しておきます♪

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

