久しぶりに注文してみました。欲しかったパターンや、ニット用の接着芯も頼みたかったので。


2010203rickrack1.jpg

出産準備用ということで、他のお店でもちょこちょこと購入しているんですが…完成品でご披露できるよう頑張りま~す♪

今回はニットでbaby用にも娘用にもなりそうなものばかり、全て1mカットでオーダー。
右から、
・Shinzi katoh Designニットのりんごと水玉【レッド】
初めてこの方のデザインの布を手にしました。可愛い柄は見ている分には楽しいけど、形にするとなると難しそうで…今回のこの柄は、ベビー服に仕立てやすい大きさのドットで手書き風のりんごも控えめなのでいいですね。
男女問わず使えそうな色味も気に入りました。
肌着っぽいものから、カバーオールなどにしたいです。

・パイル水玉【アイスラベンダー】
先日のorangenaさんのリス柄のパイルと比べると、薄手です。真夏用にもなりそう。
水玉が薄いのがいいですね、あまりコントラストがきついとベビー向けにはどうかな?と思う時があります。
女の子向けな色味なので、お揃いでTシャツ、あとはピクシーパンツなど作っておきたいです。

・コットンレース天竺【オフホワイト】
無地のように写ってますので・・・・UP画像を。
2010203rickrack2.jpg

以前もrrさんでカラー展開で似たような大きなレース柄が出ていて、予約しようか迷ったのです。
今回は、お宮参りの時中に着せておくようなツーウェイオールを作ろうかと頼んでみました。
(クライムキさんの本で似たようなレースニットを使用したツーウェイオールがあるのです)
余ったら、娘の夏用にボレロカーデにしようかと思います。

・スムースニット【ブルーグレー】
男の子用にも、水色好きな娘用にTシャツでも使える色味でしたので。
パフTとか、インナーにも使えそうです。

パターンは、キャミソール下着のキッズサイズと、ニットワンピース[2]のナチュラルワンピース120cmです。
おんなのこショーツのパターンと合わせて上下で娘用に肌着を作っておかないと・・・。
ワンピースの方、ハイネックの長袖でもノースリーブでも作れるのでアレンジしてニット生地の消化に役立てたいです~Aラインなので、脱ぎ着もしやすいかと思います。

さてさて、もう出産予定まで1ヶ月…
作らないといけないものがたまりにたまってます。
出られるか微妙な卒園式の親子服。
入学式の娘用のジャケットと、ジャンパースカート(できたらシャツも…)
来週小学校の説明会があるので、袋物も作らないといけないかも。
ベビー服にスリング、娘の通学服~

無理がないペースで頑張ります~

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

