2010212bozcoverall1.jpg

先日の出産祝い用に購入していた生地の余りで、もう1枚作りました。
ボズ工房さんのB-41足つきオールのサイズ60cmです。
お正月明けに福袋セールをされていて、これとラグランオールの70cmサイズ、足つきパンツのサイズ80cmを購入して1500円でした♪
足つきパンツの70cmをだいぶ前に購入して、何枚か縫っては出産祝いなどに差し上げているのですがパンツだけよりやはりこういう1枚で着られる形の方が着こなしを考えなくていいですよね。

ボズ工房さんは男の子服のお店ですからこちらも襟ぐりのデザインが男の子っぽい感じ。
ラグランだとよりそうかな~と思います。
女の子っぽく作るなら襟ぐりのデザインを少しアレンジかな?

2010212bozcoverall2.jpg

足部分の縫い進め方はボズさんのHPの説明を見ないと???でしたが、スムーズに完成しました。
それにしてもサイズ60cmだと足裏も小さ~い!生まれたては50cmサイズですから更に小さいですね~

2010212bozcoverall3.jpg

お知り部分のマチ、リス柄がここであうように方向を考慮して裁断しました。
上下のある柄なので、裁断で注意が必要ですね。でも可愛いです~

女の子バージョンはrickrackさんで先日購入したドットパイルで作りたいと思います…が、
出産までいよいよ1ヶ月きりました。
他にも作らないといけないものが盛りだくさん。
出られるか簿妙な卒園式服を製作中で、それは間に合いそうですが次は入学式用の娘の服。
それから、今週小学校であった入学説明会で作らないといけない袋物が数点…。

ベビーが順調に大きめで育っているようなので、もしかしたら2月中に生まれる可能性もあり?
なので、焦ってきました~





Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

