2010214setsuketsu1.jpg

先日rickrackさんで購入したパターンです。ナチュラルワンピースのサイズ120cm。
ハイネックで長袖バージョンを、私用でwildberryさんのワイドプルオーバーを作ったのと同じ布で作りました。
これも更に少し前にrickrackさんで購入した接結のしもふりパープルで。

とっても簡単に作れるこのワンピース。襟ぐりをアレンジすれば春先にも使えそうです。
このワンピースは卒園式の際にインナーで着せようと思いハイネックにしておきました。
120cmにしては少し着丈短めかな?

後日着用UPしたいとおもいます。
ニットものを縫った流れで、ベビー用にも接結ニットで何点か縫いました…
2010214setsuketsu3.jpg
娘のワンピに乗せたら、ちっちゃ~い♪
サイズ60cmのカーディガンです。パターンはクライムキさんのlalala5のベビー服より。
ラグランスリーブなのでどうかな?とおもいましたが、花柄なので全然OKそう。

2010214setsuketsu10.jpg
この布も確かrickrackさんで購入したのかと・・・娘用にカーディガンを作ってハギレが残っていました。

パールスナップボタンは10mmサイズ。新宿のオカダヤさんで帰省した際に購入しました。
よく売っているのは12mmが多いので、こちらはベビー向けでいいですね。

2010214setsuketsu6.jpg
もう1着もハギレから・・・
昨年オーダーでお作りしたTシャツのハギレをお客様から頂いたもの。
私も以前購入してとても素敵な生地なのに、取り扱いが無くなって残念に思っていた
check&stripeさんのtrecotonふくろあみのベージュの花柄です。

1枚で着られるようにしたかったので、半袖でサイズ60cmのカバーオールに。
もう何枚も縫っているクライムキさんのこのパターン、女の子っぽい生地では初めてです。
生地が可愛いとボーイッシュな形でもいいかな?と思います。

10mmのスナップボタンは確かmanaloreさんで、股下のリングスナップはzoozoonapsさんで購入。
リングスナップの方は表以外はシルバーなのがちょっと残念。外さないと分かりませんけどね。

2010214setsuketsu7.jpg

2010214setsuketsu8.jpg

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

