yuwatyunic1.jpg

昨日夕方から出品中です。
YUWAの綿麻スラブで、以前バックに使った布です。ネットで生地を見たときから、「チュニックにしよう!」と決めていたのです。
 綿麻でほどよい張りと、ざっくり感がありつつ綿が入っているから子供の肌にも優しい感触で、イメージ通りの仕上がりになりました。
yuwatyunic3.jpg

娘用にも同じものを作り早速着せて、公園へ…
インナーにはキャミを合わせています。
涼しい季節まで着られたら、タートルTなんかを合わせてもいいかも。
なんといっても、この柄と色合い・・・本当にステキです。
YUWAさんからはイチゴ柄とかローズ柄で綿麻スラブが出ていますが、それを使うともっと子供っぽく仕上がるかと思います。時間があればまた作ってみたい素材です。


yuwatyunic2.jpg

この商品に特別におまけを付けてみました。
CHECK&STRIPEさんのリネンのミニバックキットで作ったうちの1つ。
2色の生地のセットで、もう1色のナチュラルなリネン色の方は娘が使っています。遊びに行くときに、おにぎりを入れたり、おままごとで何やら細かいものを押し込んだり…小さいけど、タグも付けてみました。

オークションは20日(火)夜終了予定です。
