
今日は桃の節句ですね。

次女と私が病院で迎えることになり、長女にはちょっと可哀相な気がしていましたが、園後にお見舞いに来た時に自作のお雛様一式と家で飾っていたお菓子を持ってきて一緒にお祝いしてくれました。

実は私だけ、ひとあし早く昼食が特別仕様のお雛様繕だったんですけどね…

毎食とっても豪華メニューで美味しく完食させて頂いていましたが、お雛様繕!
たまたまこの日に入院していたから頂けた訳で…次女に感謝デス♪
御内裏様を食べちゃってからパチリ…
以前私も作ったこの形…もっと、とても手が込んでいて流石です。
紅白なますや、蛤のお吸い物、等々…手の込んだ御膳で良い思い出になりました。

来年は初節句になるから、賑やかにお祝いしてあげようと思います。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

