20100421under1.jpg

次女の授乳間隔が未だ2時間ながらも、必要に迫られ長女のものをちょこちょこ縫っております。
小学校生活を満喫している娘、身長も伸びたのか110cmの服が短く感じるようになってきました。
今週から発育測定など、着替える機会も増えて着そうなので肌着を新調。

ruckrackさんで一番使っているパターン、おんなのこショーツのMサイズ。
それと、最近購入したキャミソールの110-120cm用サイズです。

生地は去年の秋に予約購入していたcheck&stripeさんの特価のパターンメッシュのグレイッシュピンク。
かなりテンションが高くて、やや薄手で柔らかなこのニット。アンダーウエアかギャザーを寄せたトップス向けですね。

20100421under3.jpg

ショーツの前後をよく間違える娘に、手持ちのサテンリボンを目印に。
このリボン、大阪の日本チューコーさんで色々な色が置いてあったので他にも買っておけば良かった。
でも、1袋に20個も入っているから消化が大変かぁ~。

キャミもパンツも直線でステッチのところをジグザグミシンで処理しています。

20100421under2.jpg

全部手作りでは追いつかないので、既製品も購入。
毎シーズンサイズアップしている無印のキャミソールとショーツ。
それぞれ2枚組みで、今回のは少しボーダーだったり変わりましたね。
サイズ120にしたらすごく大きく感じるけど、着てみたらキャミソールの丈が少し長めな位で全然問題なしでした。

娘に測定に日にどれを着ていくか選ばせたら、無印のピンクを選びました…
幼稚園の秋の測定では身長114cmだったのに、帰ってきて記録を見たら113.1cmですって~
体重は19.9kg。道理で寝相の悪いのを直すのがきついこと。。。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

