20100508ringo2.jpg

rickrackさんで今年になってから購入してあったこの生地で姉妹のお揃い服を作りました。
Shinzi Katoh Designのニット、りんごと水玉の【レッド】です。
次女が男の子だったら、一緒に購入しているスムースの水色系とあわせてラグランスリーブものを作りたかったのですが・・・

型紙はボズ工房さんのセットインスリーブの足つきオール、サイズ60cm用です。

20100508ringo4.jpg
4月の末に撮った着用です~この後暑い日が続き、着せていないのですがサイズはちょどいい感じ♪
ボズさんの身頃のゆとりが程よくて、夏に向けて他のパターンも買いたいと思います。

20100508ringo1.jpg
ベビー用のスナップボタンの多いこと…ちょっと間隔を離してこれでも数を減らしてます。
オムツ替えの度に開け閉めが大変ですものね~(着ている本人はスースーしてたらゴメンね)

rickrackさんのスムースニットは本当にしっかりモノで、洗濯に強くて毛羽立ちもしにくくて型崩れもせず、
裁断からして歪みが少ないので作業が楽です。柄で好みのものが出たら、また買いたいなぁ~

20100508ringo5.jpg

長女用には、七分袖のTシャツを作りました。
サイズ120cmでパターンは「まいにち着る女の子服」より、袖丈だけアレンジです。
脇縫い目にrickrackさんで購入したリネンのタグを挟んでみました。
1枚できると柄がウルサイかな?無地のキャミチュニックとかジャンパースカートのインに着せたいけど、
そんな服作ってないなぁ~。とりあえず冬に作ったチュニックの下に着せてます。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

