20100603yurara1.jpg

イベントの準備に入っており、更新が滞っておりマス…
並行して、娘たちの服も作らないとサイズアウトしそうなものも!焦ります~

colordropsさんで、以前からあった「ゆらら柄」。
キルトニットだったり、ダンボールニットだったり色々と出されていて人気のようなんで、少し気にはなっていたんですが買わず仕舞いでいました。

ちょっと柄が大きい感じなのと、色合いもポップな感じがしていたのですが新作のこのミニタイプのスムースニット!
色合いといい、これからの季節には使い勝手の良さそうな種類のニットで思わずポチリ。
届いてみて、触ってみたら柔らか~い♪
rickrackさんのしっかりしたスムースもいいですが、こちらもベビーには優しい感じでおすすめです。

ということで、まず次女用のトップスを作りました。
サイズ60cmで、身頃はボズ工房さんの前開き足つきオールをブラウス丈にしたもので、衿は別のパターンから。

ボトムも作りました・・・
20100603yurara2.jpg

「小さくてもきちんとした服」より、ピクシーパンツの6ヶ月用です。
今までボズ工房さんの足つきパンツの70cmサイズを作っていましたが、それより小さそうなので次女が今履くのに良いかと…でも、大きかったです。
パーツが前パンツ1枚、後ろパンツ2枚で少ないので工程としては楽なんですけど、足とパンツを繋ぐ前部分の縫いにくいこと…やっぱりボズ工房さんのサイズ60cmを買えば良かった~

20100603yurara3.jpg

これは、これでいい感じに出来ていますし、秋以降大きくなったら履いてもらおうと思います。



20100603yurara4.jpg

1m購入したこの生地で、あとは120cmサイズのパフスリーブTシャツを2枚作りました。
1枚は去年何枚か縫っていた、CHECK&STRIPEさんの本のパターンより。
袖のパフのボリュームを少し足しています。
こちらは、長女用に。

もう1枚別のデザインのパフはイベント用になると思います。
白ベースで青系でも赤系でもコーディネイトしやすい配色。ジーンスに1枚であわせてもいいし、上にキャミやベストの重ね着も可愛いかと。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

