20100706babygoods1.jpg

check&stripeさんの新刊「みんなのてづくり」を予約して購入していたので、
おまけで付いてくるリバティは特別色でした。グレイッシュピンクが好きだったのでツボでした♪

本に載っていたベビー帽とベビーシューズ、両方作りた~い!ということで
裏地部分は別布にしたら両方分取れました♪

20100706babygoods2.jpg

裏地にしたのは6月の新着で購入したハーフラミーローンシャンブレーのグレイッシュピンク。
透け感がありますしほつれやすい生地ですがリバティとの相性はいいですし、夏でも涼しげ。

写真に片足しか写っていないのにお気づきの皆様…
ここまで作って、履かせてみたらもうサイズアウトしていたのです(泣)
紐部分、ループ返しを持っていなくて、帽子の紐も結局4つ折りにしてミシンで押さえてしまいましたが、
靴紐もどうしたものか・・・そしてボタン穴を小さくあけて通さないといけない…
腕が止まってしまいました。
時間ができたら記念用に完成させたいと思います。(←何年後か?)

20100706smile1.jpg


つるべ~ちっくな笑顔で着用です。
暑いので何処へもお出かけに活用できないまま、もうサイズアウトでしょうか?
4ヶ月検診に行きましたら、頭囲は40cm。
新生児向けで、出産前にご用意するのにいいパターンだな、と思いました。

ハーフラミーローンは別の本の6ヶ月用の帽子を作るべく、裁断しましたのでそちらでリベンジしたいです。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

