20100707pafuwt1.jpg

これまたcheck&stripeさんものです。
去年多めに購入してしたフレンチフライスの白とスパンフライスの白を使って、
「布屋のてづくり案内」から120cmサイズのパフTを作りました。

最近長女の好みがウルサくなってきて、ただの白いTシャツだと喜ばない感じなので
ワンポイント付けてみました。
20100707pafuwt2.jpg

クリスタルシート初挑戦です。
ライムグリーンのクローバー柄は娘チョイスです。
なかなか合う色の服地で作る機会が無く、購入から半年近く寝かしちゃいました。
セールだったので200円以下でしたが、フロッキーより断然ヒカリモノ好きの娘は喜びます。

付けるのも、フロッキーより簡単かな?土台が透明だから歪む心配とか無いですし。
デニムとかにもワンポイントで付けてみようかと思います。

20100707pafuwt3.jpg

分かりにくいですが、内側の脇縫い目にC&Sさんのネームタグを。
これで通学にもバッチリです。

そうそう、いつも白っぽいニットでも大体生成りの糸で縫っているんですが、このフライスはホントに白。
ニット用の白い糸を持っていないことに気が付いて、裾のステッチのために買いに行きました。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

