20100714happy.jpg

昨日のことですが、長女が7歳になりました。
学校から帰ってすぐ、予約していたこのアイスケーキと誕生日プレゼントを買いに
ショッピングモールに。

プレゼントは、以前から欲しがっていた「たまごっちID」と何故か電池で動くピンクの犬。
ミルクを飲ませたい?なら妹にしてあげようよ…

アイスのケーキって、私が子供の頃にもあって1回クリスマスか誕生日に食べたのですが
とても美味しくなかった…甘いだけで単調な感じ。
でも、サーティーワンのこのケーキ、2種類のアイスが入っていて周りのクリームもチョコと生クリーム、
長女も1切れ食べられました。(結構甘すぎるとケーキ1切れ食べられない人です)

でも、我が家の冷凍庫、いつも満杯なので余った分を入れるのに四苦八苦。
普通のケーキと比べ、早い時間に買って置いておくのは難しいですね。


さて今日は・・・

昨日、一昨日と雨はすごかったのですが今朝もものすごい雨。
町内放送が流れて、なんとか聞き取ったら「小中学校は休校」とのこと。
いつも家を出る15分程前のことで、近所のお友達は聞こえなくてランドセル姿で現れたのを
引き返すよう呼び止めたり…
長女は始めは喜んでいましたが、ずっと家にいないといけないので退屈そうにしています。

今日が給食最後の日だったのに~
コストコに行ってタイヤ交換する予定だったのにぃ~
福岡の多すぎる雨、まだまだ降るのでしょうか?

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

