上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100820borerocade1.jpg

明日から実家へ娘2人を連れて帰省します~
その前に慌てて色々作ったものをUPしておきます。

hibi+さんのボレロカーデ、110cmの型紙を持っているのですが次女用にとアレンジして
70cmサイズを作ってみました。(hibiさんスミマセン…)

120cmを着ている長女ですが、これはまだ110cmでも夏物だからかサイズが大丈夫そうでした。

生地は春先に購入していたrickrackさんのニット。
この形にするなら、スパンフライスも必要…と思って先日ネットを見ていたら白のスパンが販売されていたので
あとから購入したのです。
白の表記ですけど、生成りに近いオフホワイト系ですね。
check&stripeさんのフレンチフライスの白は本当に真っ白で比べると、こちらは黄色味がかって見えます。

20100820borerocade2.jpg

ボタンは両方とも2つにしました。
在庫にちょうど大きさと色が合うものがあったのでよかったです。

20100820borerocade3.jpg

次女用はハート型ボタンに。ちょっとこの写真では分かりにくいかな?

適当に小さくしたもので、ボレロ丈ではなくフル丈なカーディガンになっちゃいました。
お盆に着せて出かけましたが、暑がりの長女はすぐ脱いでしまうし…
なんだかんだで着用撮れず仕舞いです~

29日まで、帰りますのでしばらくは更新もお休みさせていただきま~す♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。