20101023dorumantyu1.jpg

夏にオーダーの合間に完成していた自分用の服のUPを…
他にも作ってましたが写真を撮り忘れてました。

こちらは、CHECK&STRIPEさんの5月の新着で購入した特価の綿麻ツイル ベージュで2mで950円!
パターンはHooray!さんで購入した「ドルマンパフブラウス」の着丈を生地幅いっぱい伸ばしました。
確か+12cm位だったような…お尻の下股も隠れる程度のチュニック丈になりました。

20101023dorumantyu2.jpg

このパターン、襟ぐりと袖口部分の処理がパイピングか見返しの2パターン選べます。
今回はパイピングにしてみました。



20101023dorumantyu3.jpg

袖部分、ももんがみたいで可愛いです。
今年は9月末まで暑かったから、とても涼しく着られて重宝しました。
時間があったらチェック生地とかで見返し処理タイプも作りたかったです~
(なんだかもう来年は作らない気がするこの旬なデザイン…残念ですっ)

この布、本当は娘のボトムを作るつもりで購入したんですけど思ったより渋めのトーンだったのと、
少しチクチク感があったため予定変更。
でも、何回か洗ったら柔らかくなってチクチク感も消えました。

Hooray!さんのパターン初めて購入したんですけど扱いやすくて簡単にできていいですね。
ロングTシャツも購入して、半袖で1枚作りました。
こちらも着やすくって、へビィローテーション。
長袖バージョン、これから作って着たいです。

でも自分の服より娘2人のものを作らないと、もう少し寒くなったら着るものが無い~
生地の在庫とにらめっこ中です。
