20101117gairspakaop1.jpg

寒くなってきて、長女の服も不足気味。。。
本当は10月に完成予定だったのですが、先週やっと完成したのがこちらです。
one'soneさんのガールズパーカーワンピのサイズ120。

生地は猫の隠れ家さんのオールドコット。
これ、水色の方を先に購入して一緒に購入したベージュっぽい色を合わせるつもりでしたが
思っていたのと色味が違っていて断念。

オールドコット、という名前でrickrackさんでもニットが出ているのを見つけて
生成りをスパンフライスと一緒に購入してみたんですけど。。。
20101117gairspakaop3.jpg

上の写真の左側がrickrackさんのもので、なんというかとても薄い天竺っぽいニットでした。
水色の方と組み合わせて使うにはちょっと厚みも無いし、パーカワンピ自体にも合いそうも無い感じ。

写真の右は、その後結局猫の隠れ家さんでオールドコットの新色が出ているのを見つけ購入した生成り。
裏側がざっくりしたスウェットの裏毛のような感じです。
今回はやはりこちらをあわせることにしました。

20101117gairspakaop4.jpg

裾部分も水色のリブを使いたいところだったんですけど、このオールドコットはリブがセットで販売されていて
その長さ20cm。。。足りませんでした。
せめて生成りのスパンフライスではなくリブニットがあればよかったな~残念。

20101117gairspakaop2.jpg


胸元のフロッキー、またまたあまり目立たないグレーにしてしまいました。
rickrackさんのこの柄のかすれた感じがオールドコットに合いそうだったんですけど、白とかネイビーが良かったかな?

これから着るには少し薄手なんですけど、なんだか最近やたら暑がりな長女。
朝着ていった上着も、学校から帰ってくるとだいたいランドセルの中に。
だから、インナーにヒートテックでも着せて活用してもらおうと思います。
