20101119babyodp1.jpg

長女用に春先に作っていたキッズチュニックベストの生地で、ようやく次女用を作りました。

サイズ70cmでパーカーとかカーディガンの型紙ってなかなかいいものが無くて、
自分で80cmのパターンをいじって作ろうかと思案していたところ、
ベストでもお世話になっていたone'soneさんから新作が出ているのを発見♪
なんてタイムリーなんでしょう♪
アレンジでカーディガンにもパーカーにもできるのもツボでした~
室内がちょっと寒いので、寝ている時間が多い今はフード無しが便利ということで
カーディガン型にしました。
前身頃に切替がありポケットを挟み込んで付けるデザインですが省略しました。

20101119babyodp2.jpg

ボタンはpeachmadeさんで購入したロットボタンの中サイズ。
アンティークゴールドがしっくりしてい~感じ。
でも、最初にはめようとしたのが失敗して一番上のスパンフライスを
グーッと伸ばすと穴が・・・(汗)

20101119babyodp3.jpg

後ろは切替はないので、シンプルです。

20101119babyodp4.jpg

ちょっと柄on柄な着用ですけど・・・
やや袖が長めだけど着丈はいい感じです。
身幅ゆったりなので重ね着に便利。
キルトニットとかでも作りたいです。
お揃いで着るとどうかな?と思いつつパンツのパターンも購入したので、
余り生地で作ろうかと思います~
