20110111foodcoat1.jpg

昨年末にぎりぎり完成した、縫い収め作品です。
長女用のhibi+さんの裏地付きフードコートの120mのパターンで作りました。
(110cmサイズを購入していたのが作らないままサイズアウトし、追加購入しました・・・)

表地とファーは、次女用に使ったのと同じ組み合わせです。
ほぼパターン通りに作成しましたが、ポケット部分のみポケット口に接着芯を貼り、
裏地を付けています。

表からみると分かりにくいのですが、裏地はフードと後ろ身頃のみがプードルファーで
それ以外の部分は、全てCHECK&STRIPEさんのフレンチパイルのスモーキーピンクを使用。


何故かというと。。。
20110111foodcoat2.jpg

プードルファーが足りなかったからです(汗)。
それと、前身頃にファーを使うとボタン付けが大変そうな組み合わせだから、
袖もモコモコしすぎて、脱ぎ着でひっかかりそうだからです。

前と後ろ身頃で違う生地の組み合わせ・・・どうかな?と思いましたが完成したらまぁ、いいかな?
首回りと背中が暖かいですし。全部フレンチパイルだと重たくなりそうですし。

20110111foodcoat3.jpg

ファーにしたら小さくなる、と心配でしたけどオチビな長女には余裕があるので来年も着られそう。
130cmのパターンはいつになったら必要になるのやら。。。

表地のピッサキルト、とてもいい色と柄なので余り生地で次女用のベスト、ブーティーなどを作る予定です。
