20110121raguplu1.jpg

今年最初の自分用の服を縫いました。
長女用に作って、簡単で可愛いと思っていたhibi+さんのラグランプルオーバー。
大人用が出ていたのを購入できたので、ちょっと可愛いけど思い切って自分用を作ることに。

生地もまたCHECK&STRIPEさんのフレンチパイルを選びました。
色は、以前はチョコでしたが杢オートーミールが新しく展開されているのが気になっていたので。
(娘用にするには汚しそうで選べない色です・・・)
ポケット部分には、これも新色で出ていて思わず50cm予約購入したホットピンクをアクセントに。
付属のスパンフライスは、MANALOLEさんのオートミールです。
20110121raguplu3.jpg

オートミール、というネーミングだけで色が一致するか心配でしたがぴったりでした。
(ネットで生地を探すと、画像と実物の色合いが微妙に違って使えなかった…なんてことがありました)

フレンチパイル、色によって起毛の感じが微妙に違う気がするのは私だけでしょうか?
この杢オートミールは起毛がしっかりしていてふわふわな風合いです。
以前購入したベージュもこんな感じでした。
ホットピンクもすべすべですが、パイルの凹凸な感じも出ている程度の起毛の度合い?です。
いずれにしても、温かくていい感じだからついつい毎年購入してしまう生地なんですよね。。。

20110121raguplu4.jpg

吊るすとべろっと見えますが、着るとちらっと見えるポケット部分。
ホットピンクって、自分ではほとんど使わない色ですがこの位なら大丈夫かな?
同じhibi+さんのタートルフードをこの組み合わせで作るか悩みましたが、ちょっと首回りにもってくる勇気がありませんでした・・・子供用ならいいかな~?

20110121raguplu2.jpg

着用は撮ってないのですが、着心地いいです。Mサイズで丈もぴったり。
インにはタートル、下にスキニーパンツなど合わせてみようと思います。



