20110201torena1.jpg

2月に入ってから作ったものです、1月末にも次女用で作ったものがあるのですが写真を撮り忘れていて・・・
後日UP予定です。
CHECK&STRIPEさんのフレンチパイル、スモーキーピンクの生地で長女用にトレーナーを作りました。
私にしてはめずらしく、起毛していないほうの面を表に使いました。
付属の色あわせに悩み、slowboatさんで購入していたスパンフライスのトープのハギレを使用。
同じようなトーンのカラーですから、まぁいいかな?

パターンはpolkadopsさんの本から・・・シンプルトレーナーの120cmサイズです。

20110201torena2.jpg

襟ぐりのデザイン以外、本当にシンプルな形なのでワンポイントに胸部分にまたまたヒカリもの。
写真だと、色が微妙ですがハートはピンクのラインストーンです。
今回はプラスrickrackさんのフロッキーを合わせてみました。

20110201torena3.jpg

襟ぐりは、こんな風に裏で1cm位重ねて縫います。表から見てきっちりVになるよう、微調整しつつ縫いました。
(重ねる過ぎるとキモノのあわせみたいに重なるし、離し過ぎると間が開いてしまいますよね)

通学に、ブルー系の服ばかりになっていたのでたまにはピンク系もいいかな?
まだ、フレンチパイルの余りがあるので次は次女用に何か・・・
