上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20110209dotsk1.jpg

長女用の服が続きます、しかもまたもCHECK&STRIPEさんの生地とpolkadropsさんの本のパターンの組み合わせ。

生地は、1月の新着でワンコインコーナーのコットンネル水玉プリント500円/mのチェリーピンク。
これを1mと、別のワンコインの生地も1mだけ購入しました。

パターンは、No.20のフリフリショートパンツのサイズ120cmで、フリル部分の丈を3cmずつ伸ばしました。




 
20110209dotsk2.jpg

中がショートパンツ付きになってます。
同じ布で作るつもりでしたが、先日使ったフレンチパイルのホットピンクが色も近いし、ニット地にした方が動きやすいしパイル面を内側にしたら温かそうでいいかな?と。

20110209dotsk4.jpg

このパターン、上のヨーク部分はゴム通しで折り返していて、下の部分にパンツと2枚のフリルを縫い付けるのでウエスト部分はすっきりしています。

20110209dotsk3.jpg

あまりハッキリ写せませんでしたが、年明けに購入した既成のトレーナーに、似た色味のドットのリボンがプリントされています。新着を見たときに、この色でスカートで組み合わせたら・・・とピン!ときたのです。
ネル生地なので、結構張りが出ていますが、ふんわりしていい感じになったかな?
娘も喜んでコーディネィトして着てくれています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。