200607natukade1.jpg


rickrackさんの予約していたニットが届き、グリーンは子供用でグレーは大人用に使うつもりでしたが、これ!といった形は決めていませんでした。丁度タイミングよくPOLKA DROPSさんの無料配信パターンの新作を拝見して、早速作ってみました。
袖丈はもちろん五部丈(笑)二の腕出せませんので~

200607natukade2.jpg


ラグラン袖で肩部分にギャザーを寄せるのですが、ちょっと伸ばし気味に縫ってしまいました・・・本当はもうちょっとギャザーが目立つと可愛いのに~

前立ては共布でも良かったのですが、予約でお揃いのスパンを購入していたので、背中心で剥ぎを入れて使用しました。


200607natukade3.jpg

薄手ニット向けのパターンということで、ぴったりのこの生地。
ポコポコと入るネップも無地だけど一味違う感じでステキです。
お揃いの草花柄で、ギャザーキャミを作り合わせて着る予定。

生地:ネップ入りニットとスパンフライス【ライトグレー】 rickrack
パターン:POLKA DROPS 夏カーデ
