20110504graysuet1.jpg

one'soneさんのベビーオーディナリーパーカのフード無しバージョンの3枚目と、
ベビースエットパンツの裾リブ切替を無しにアレンジした上下セットを4月前に作りました。
サイズは共に70cm。

生地はソレイユさんのダンボールニット ベリー&フラワー 杢グレーで、長女のパーカを作ったハギレを使用したため、足りない部分はお揃いの無地グレーのダンボールニットを使用しています。

 
20110504graysuet2.jpg

リブ部分は、slowboatさんで以前特価で購入したもの。だいぶ色々活用できてほんとお得でした。
今回の通常販売でも特価の黒のスパンフライスが買えたので、嬉しい限り♪

パンツ部分のポケット、横から見るとこんな感じ。
70cmのベビーにパンツのポケットなんて完全に飾りなんですけど・・・可愛いデザインです。



20110504graysuet3.jpg

上着のボタンはスラージュさんで追加購入。12.4mmのグレーのプラスチックスナップ。レギュラー芯で問題なく止まりました。

同じパターンで3着も作るのは私にしては珍しいのですが、ほんと使えるデザインで70cmはサイズアウトしつつあるので、追加で80cmのパターンを購入予定です。
次こそフード付きを作らなくては・・・

さて、更新が滞っていた間にGWも終わりましたね。
4月30日が土曜日で授業参観でした。
代休で5月2日がお休みで、5連休だ♪なんて、浮かれていたら3日の夕方から発熱した長女。
なんと、インフルエンザのB型でした。
そういうえば、30日の参観でインフルエンザでお休みがいたなぁ・・・
タミフル効果ですぐ熱も下がりましたが、3日後次女が発熱。
6日が平日で良かった。。。病院は混んでいましたけど。
長女はこの日学校を休み結局8連休したものの、何処へも行けず終わりました。
その後、大人も風邪なのかアレルギーなのかという微妙な体調不良になったり。。。

最近ようやく皆元気になってほっとしているところです。

