20110614pentotobag.jpg

久しぶりにバックを作りました。
オーダーのお仕事で、3点ほど作製させていただいたペンギントートのパターン。
使いやすそうだったので、持ち手の幅だけ少し細くして参考にさせていただきました。

生地の組み合わせも、オーダーの時に使われていたリネン混ダンガリーで。
CHECK&STRIPEさんの3月予約で新色が出ていたマスタードです。
思っていたより濃い目の和風練り辛子風な?色味でした。
(フレンチフライスのマスタードも購入したのですが、それとはまた違うハッキリしたトーンです)

裏地も、CSギンガムチェックのマスタードを使いました。
20110614pentotobag2.jpg

表地のリネン混ダンガリーをケチって50cmしか買わなかったので、縦地を横にして本当にギリギリで裁断して、少し余った部分を内ポケットに使用してみました。サイド部分にはマチ付きの携帯用も適当に。

20110614pentotobag4.jpg

表のペンギンのアップリケの代わりに、これも予約したお楽しみタグセットの中から1枚これを付けてみました。
今回のタグセット、とても内容が充実していて嬉しかったデス。

20110614pentotobag3.jpg

持った感じは・・・分かりにくいですね。。。大きすぎず、小さすぎず。お弁当とか入れられるし買い物にも便利かな?参観が明日あるので、早速スリッパなど入れて持っていく予定です。
