20110723hibicami1.jpg

hibi+さんのパターン、次女用にサイズ80cmのものをまとめて購入できたので。
スモックに続きこちらはギャザーキャミソールを。80サイズなら生地は36cmあればOK!
CHECK&STRIPEさんのリパティの予約で50cmだけ購入していたGretelのグレイッシュピンク・キャメル系。
フレンチフライスでパフTを作って、裾部分にスカートみたいにギャザーを寄せてワンピースっぽく使おうかと思っていたのですけど。。。気が変わりました。

20110723hibicami2.jpg

ゴムで着せ替えが楽なのと、1枚で着せてもインナーにTシャツを着せて重ね着しても可愛いのがいいですよね。

あ、今回肩紐部分同じ柄のバイアステープも購入していたので、こちらを利用してみました。

20110723pants1.jpg

これにも合う感じかな?とカーキっぽい生地でパンツも作りました。

手持ちの本「いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服」から、
P65のイージーパンツを、P67のアレンジバージョンのスカッツのパンツ部分のように裾にゴムを入れました。
サイズ80cmで作ったんですけど、なんか小さい・・・
裾に入れたゴムの跡が足に付くのが気になるから、外そうかな?
カーキの生地は、長女用にパンツを作ったハギレで、まだ少し余ったので別パターンでまた作ろうと思います。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

