200607kusaonep1.jpg


来年も着られるようなデザインで・・・と、手持ちの100cmのTシャツパターンをアレンジしてワンピースに仕立ててみました。
この夏は、残り生地でパンツを作ってワンピースとして着て来年の夏はチュニックTとして、短めのパンツなどに合わせて着られたら思います。
200607kusaonep3.jpg


生地が薄いので、きれいにギャザーが入りました。
が、裾や袖口の始末を点線ジグザグにしたので、襟ぐりも・・・と縫ってみたら、う~んしつこかったかも。
全体的にはなかなかの仕上がりに、ファミリアのサンダルが似合いそうな雰囲気になったような・・・。

もう1着分生地があるので、頑張ってこの夏中にオークションに出そうかと思います。

200607kusaonep2.jpg

草花柄、花柄より控えめで大人っぽくも見え程よい可愛さです。

生地:ネップ入り草花ニットと無地とスパンフライス【ペールグリーン】 rickrack

パターン:rickrackTシャツ100をアレンジ


