20110724hibisarope1.jpg

hibi+さんのパターン、これが欲しくて狙っていたんです。6月にようやく手に入りました。
ギャザーキャミもスモックも可愛いんですけど、小さい子のこのカタチいいですよね~
抱っこしたりしてもお腹が出ないし、砂遊びとかするのにもいいかも。
肩がリボン結びで着丈の調節が効くのも成長が早いこの時期、長く着られていいですし。

haruさんで購入したこの生地、パープルは長女用でこちらのカシスエメラルドは次女用にサロペットにしよう!と決めていました。そして実際カタチにしてみて、これはちょうどいい組み合わせだと思いました。
リバティのタナローンで作っても可愛いでしょうけど、パンツ部分があるのでちょっと薄いかな?って気がします。その点、少し厚みがあって肩紐のバイアスの処理なんかもキレイに出来て1枚で着せても、インナーにTシャツを入れてもいい位。


20110724hibisarope2.jpg

ただ、やっぱりオムツ替えの時、起きていれば立ったま肩から脱がせてサッと脱がせられますが、寝てしまっているときなどやっかいです。。。股下にボタン開き、作るのは面倒だけど開いたほうが便利かな?

長女用に120cmを買うか迷ったのですが、どうもトイレとか脱ぎ着が面倒・・・って言うタイプの人なのでやめておきました。

20110724hibisarope3.jpg

分かりにくいですが、ウエスト部分に切り替え、脇にポケットが付きます。
これも裾のゴムがハイハイしていると上がってきてしまいます。。。でも可愛いからそのままかな?
ゴムを入れないバージョンも作ってみたいです、あともう少しパンツ丈を短くして、股開きにも。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

